読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わずかな希望は20代よりも18~19歳の投票率が高かったことだ。

優理愛です、政治家も形ばかりの公約で済むとは思っていない。昨夏の参院選後、政府は大学生らが返済不要で利用できる給付型奨学金の導入を決めた。住民税非課税世帯の1学年2万人を対象に、18年度から給付を始める。保育士の待遇改善に、施設への補助金の…

現時点で保守党の下院議席は単独過半数をわずかに上回るだけ。

優理愛です、英政界は今回の総選挙をEU離脱のあり方を問う選挙と位置づける。労働党など野党も国民の意思を尊重するとして離脱決定そのものを覆そうとの声は少ない。ただ、昨年6月の国民投票で問うたのはあくまでもEU離脱の是非だけだ。政治・経済に大…

他の店舗よりも安いハンコの価格を実現しているとのことでした。

優理愛です、最高裁の判断を参考に政府は 同一労働同一賃金ガイドラインの補強を検討する。ただ判決がどうあれ、はっきりしているのは、定年後の雇用のあり方が問い直され始めたということだ。国立社会保障・人口問題研究所の将来推計人口によると、総人口に…

それを把握した上で改革の全体像を形づくることが欠かせない。

優理愛です、これだけのことができた理由の一つは会議体だ。経団連と連合のトップを働き方改革実現会議の委員として迎えたことが大きい。首相 をトップとした会議体に組み込まれれば、その意向は受け入れざるを得なくなってくる。同一労働同一賃金のガイドラ…

フロント部分にはホックボタンがついているだけですので、会計もスムーズに行うことが可能です。

優理愛です、川村氏は3日、日本のエネルギーとして原子力は20~22%というレベルは必要と述べ、政府の2030年度計画に言及する形で再稼働に取り組む考えを示した。ただ、乗り越えるべき壁は高い。東日本大震災後に日本の原発は一時、すべて停止した。政府が…

皮膚がただれ、化膿して出た膿から悪臭が発生することもあります。

優理愛です、企業は残業時間や勤務地を限定したジョブ型社員をつくるべきだという主張です。そうでないと若手に雑務をさせる文化が消えないとみています。いま50歳くらいの人たちは、若い頃に寝食を忘れて仕事するのを当然と思っている。日本型雇用の限界を…

家計は銀行にお金を預けてもわずかな金利しか得られない運用難の状況。

優理愛です、ポイントが増えるキャンペーンはよくあるが、同時に複数のカードにポイントが付くサービスも出てきた。AOKIでは1月下旬からレジでAOKIメンバーズカード、dポイントカード、Pontaカードの3つを提示すれば、すべてのカードにポイ …

その形を定着させるためには矯正が終わったあとにしっかりと乾かしておくことも大切です。

優理愛です2人の出会いは1980年代初めにさかのぼる。習は河北省石家荘市正定県の書記、栗は隣の無極県の書記だった。無極県で働き、当時を知る賈崇恵は2人は市の会議で出会った。県書記で最若手で年齢も近いから仲良くなったと話す。習は上司との関係に悩…

深刻な人手不足は今までのサービス水準の転換を必要とする。

優理愛です、13年にアマゾンジャパンの宅配を引き受けてから荷物の増加ペースが加速。15年度の宅配便取扱数は5年前に比べて3割増えた。労組は人員増強を求めてきたが、社員数は同1割強の増加にとどまった。会社は最新鋭の物流倉庫の稼働や他社との共同配…